SSブログ

まゆゆVSさしこの対立激化 「心のプラカード」は「恋チュン」の二番煎じか? [AKB48 ]

スポンサーリンク








8373b0ac-s.jpg

AKBの37枚目シングルで今年の総選挙1位。「まゆゆ」こと渡辺麻友(20)がセンターを務める「心のプラカード」(8月27日発売)のミュージックビデオが30日に初解禁された。

誰でも踊れるコンセプトの振り付けが波紋を広げているようだ。

まゆゆのライバル・指原莉乃(21)が、センターを務めた「恋するフォーチュンクッキー」に曲調などかなりの部分で、似ていることが判明し、渡辺ファンと指原ファンが激しい火花を散らしているというのだ。

dc441c7f-s.jpg

既に、音楽番組などで「心のプラカード」を披露しているのだが、まだCDの発売日まで約1か月もあるのにもかかわらず、まゆゆと、さしこのファン同士は完全にバトルモードに入っているようなのだ。

まゆゆのファンもさしこのファンもお互いに、「心のプラカード」「恋チュン」それぞれに負けられないとお互いに対抗しているようだ。

今回の騒動の発端は、両曲のコンセプトが似ているため、出来上がった曲のイメージが胃か寄っているためと、踊りも パパイヤ鈴木、ラッキー池田両氏のため、似通ったものになってしまったのだろう。

ラッキー池田は、現在子供たちに爆発的な人気を集めているアニメ・妖怪ウォッチの「ようかい体操」と「ゲラゲラポーのうた」の振り付けも担当している一番の売れっ子だ。
ce431a2f-s.jpg

そもそも秋元康さんが、直接電話で池田さんに『昔のディスコダンスをやりたい。見て楽しむダンスじゃなく、一緒に踊れるダンスをしたい』とオファーしたのだが、恋チュンにかぶった依頼だったようだ。

総選挙でトップを争う、指原莉乃と、渡辺麻友だけに、本人同士はさほど意識はしていないのだろうが、

ファンはファン投票1位にこだわりを見せるのだろう。

指原はバラエティ路線。渡辺や王道アイドルと、進む方向は多少違うのだが、AKBの1番という共通も目標があるため、ファンからはライバル視されてしまうのだろう。
7064e350-s.jpg

お互いのファンはいずれも相いれない関係になっいるようだ。

このような状態は、次回の総選挙まで続くのかもしれない。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 芸能テレビ情報斜め読み 話題の本当の理由はこれだよ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。