SSブログ

20Kg痩せた自分が実践した糖質抜きダイエット法 その5 [ダイエット]

スポンサーリンク




食事についてのまとめ 食べ過ぎはよくないのはもちろんですが、基本的に糖質を避ける食生活にしましょう。 完全に制限するとストレス的に良くないので、少しずつ少なくする感じです。 まずご飯ですが、おかわり禁止で茶碗に少な目にしましょう。 お菓子は糖質が多いので、いつもの半分くらいに減らして、コーラやジュース類はお茶に変えましょう ダイエットコーラなどの類は、やめておいたほうがいいと思います。 自分のお勧め食材は 納豆 ヨーグルト キムチの3品です この3品は発酵食品という共通点があり、腸にやさしい食品です。 ヨーグルトで低脂肪のものがありますが、自分は美味しくないので通常のものを食べています。 その代り揚げ物を取らなければ帳尻が合うとの考えです。 肉に関しては脂身でもない限りokにしています。 加工肉は糖分が多く含まれているので不可としています。 満腹感を味わいたいときは、こんにゃくの田楽がカロリー的に楽です。 何事もあれはダメこれもダメと決めつけないで、一定期間内で調整できればいいですね。 たとえば飲み会があって断れないときは、出席して飲んだり食べたりするのを我慢するより、多少抑え気味で 楽しく過ごしたほうが絶対いいです。 そのときはポテトのような糖質の塊や、〆のラーメンを避ければ、当日の朝食、昼食 飲み会、翌日の朝食、昼食 必要があれば夕食まで含めて食事の調整をすれば大丈夫とおもいます。 広い視野で物事を見れば飲み会もさほど問題ではないと思います。 何事につけても、苦しいダイエットは長続きしません。楽しくはなくても、我慢できる範囲内でのダイエットを続け、それが習慣化してくると、苦にならなくなります。 その段階でダイエットのレベルを上げていけばリバウンドしにくい体質になると思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 芸能テレビ情報斜め読み 話題の本当の理由はこれだよ! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。